2008年06月05日
太郎のおでかけ レッド・カーペット
ご存じ、映画「インディ・ジョーンズ」。
今月公開の第4作目は19年ぶりの新作ということです。
その日本でのお披露目は、東京・代々木体育館を会場に7千人が集まるジャパン・プレミア試写会。
残念ながらスピルバーグ監督は来られないそうですが、ジョージ・ルーカス撮影監督、主演ハリソン・フォードが出席する、相当大きなイベントになるということです。
そこに、「太郎」がお招きにあずかりました。
何でもハリソン・フォードは大阪好きで、昔「ツーカーホン関西」のCMにも出ていました。何度もおしのびで来阪しているそうで、今回の「太郎」のお招きはそちらのご指名だとお聞きしています。何度も来日しているのに、「インディ・ジョーンズ」シリーズのキャンペーンでの来日は今回が初めてだそうです。
このジャパン・プレミア試写会で、人間のセレブたちといっしょにレッド・カーペットを歩かせてもらえるのだとか。
さすがに、このお招きには「くいだおれ」関係者もびっくりしました。
太郎のコメントです。
「わて、びっくりしたなあ。レッド・カーペット歩かしてもらえるんやて。それも、世界の『インディ・ジョーンズ』でっせ。ハリソン・フォードはんが呼んでくれはりましてん。わて、前から知ってるお方やけど、そんなすごいところに呼んでもらえるなんて、わて、緊張するなあ。
そもそもわては、「子供たちに夢を」いうて、先代さんは創ってくれはったんや。そやから、世界じゅうの子供たちに夢をあたえてはる、こんなお方がたに招かれるなんて、わて、ほんまに、ほんまに、光栄でっせ。
そやけど、レッド・カーペットいうたら、ブラック・タイやいうて聞いてまっせ。わても、タキシードいるんかいな。それに、わてがタキシード着たらみんなわてのことやて、わかってくれるやろか・・・
サンキュー・ベリマッチ、でっせ!!!」
posted by くいだおれ太郎 at 11:13| Comment(1)
| 日記
今まで知らなかった「くいだおれの裏側」や
「調理場の事情」などを面白可笑しく書いてくださって、
本当にいい日記ですね。
特にお料理の話は興味津々で読んでいます。
今日の日記は驚きですね!
太郎君がレッドカーペット!?
でも、楽しみですね!
閉店を聞いたときはとても寂しく、
大阪も本当に変わってゆくんだな・・と
なんだか無性に切なくなりました。
閉店まで、かなりお忙しいと思いますが、
みなさんの心の中に
しっかりと残るくいだおれさんでいてください。
もう予約をしていますので、
美味しいお料理を頂くのを楽しみにしています。